2009/02/15

日曜日AM

晴れ。快晴。見事な青空。

陽気な気候の中、哀愁あり。

昔はここにブランコがあったのに、なぁ。

いつも隣に居たあの子は今いずこ?

今もどんぐりガムやら当たり棒アイスとか置いてあんのかなぁ。

影踏み遊びに夢中だった。
転んで顔半分擦りむいて包帯ぐるぐる巻きになってクラス中の笑い者になった日を境に卒業したけどね。

今でもここを通る度に思い出す衝撃がある。

「赤い実はじけた」を朗読するのに最適な場所。なんて。

ミラー越しに見る、友達の家。
今日も仕事かぁ。サービス業は大変だ。

いつの間にか一番近くて、一番遠い場所になっちゃった。

羨ましくて男の子になりたかったなぁ。

今でも十分、広いよ。

6年間の夏の想い出はここに凝縮されてる。


もうすぐ春だね。

0 件のコメント: